患者様を院内感染のリスクから守るために

歯科医院はお口の健康を守るために訪れる場所です。しかし、たくさんの方の虫歯や歯周病を治療する現場なので、清潔さや衛生面にこだわっていなければ、患者様を細菌による院内感染というリスクにさらしてしまうことになります。

三郷中央駅からすぐの「ひよこ歯科」では、患者様をそのような危険にさらすことがないよう、滅菌処理を徹底しています。スタッフが一丸となって院内感染の防止に取り組んでおりますので安心してお越しください。

「消毒」ではなく「滅菌」

「消毒」という言葉はよく耳にする一方で、「滅菌」という言葉はあまり聞きなれないかもしれません。どちらも細菌や微生物に対する処置ですが、消毒は細菌や微生物の数を減らすだけ。対する滅菌は、付着したすべての細菌や微生物を死滅させる処置のことです。

いくら数を減らしても、「リスク」が残った器具では安心して治療や処置を受けていただくことができません。患者様の健康を守るため、私たちはお口の中に入る器具にも最大限に気を遣っています。

消毒 滅菌
細菌や微生物の数を減らす すべての細菌や微生物を死滅させる

切削器具も滅菌

三郷中央駅近くの歯医者「ひよこ歯科」では、タービンなどの切削器具においても滅菌処理を徹底しています。お口に入る部分を分解し、患者様ごとに取り換えております。滅菌処理できないものは極力使いすて(ディスポーザブル)製品を採用しておりますので、ご安心ください。

滅菌を徹底し、院内を清潔に整えて患者様をお迎えします当院のご予約はこちら