初めてご来院いただく方へ診療の流れをご説明します

三郷中央駅すぐのところにある歯医者「ひよこ歯科」は、診療までの待ち時間を短くし、患者様のストレスを減らすために予約制を採用しております。初めての患者様も、まずはお気軽にお電話でご予約ください。当院とともに、お口の健康づくりをはじめましょう。

三郷中央駅すぐ、マルエツ2階にある「ひよこ歯科」ご予約・お問い合わせはお気軽にTEL 0120-0648-25 / 診療時間 10:00~21:00

初診・診療の流れ

1.ご予約

まずはお電話にてお気軽にご予約ください。当院のスタッフより、現在の症状や気になることなどについて簡単にお話をうかがいます。痛みがひどい場合は、急患としてご来院いただくことも可能です。

2.受付

保険証をご持参のうえ、ご来院ください。初診の方はまず、問診票にご記入いただきます。

3.カウンセリング

お口の中の状態を確認し、患者様のお悩みやご希望などをお聞きします。できるだけ専門用語を使わず、わかりやすく説明いたしますので、ご不明な点は遠慮なくおたずねください。

4.検査

お口の中を見ただけではわからない状態も正確に把握するため、レントゲン撮影をいたします。妊娠中の方やレントゲン撮影を避けたほうがよい疾患をおもちの患者様は、お知らせください。

5.検査結果のご説明

それぞれのユニット(診察台)に設置したモニターでレントゲン写真や検査結果などを確認していただきながら、現在の状態をわかりやすくご説明します。患者様の状態に合った治療計画もあわせて考えていきます。

6.治療

治療計画に基づいて治療をすすめていきます。当院では、治療時の痛みを減らすことで患者様の負担を軽減することに努めておりますので、ご安心ください。

7.メインテナンス

治療が終了したあとは、口腔内環境をよい状態のまま保てるよう、定期的にメインテナンスにおいでください。それぞれの患者様に合ったメインテナンスの頻度や、ブラッシング指導を含めたケア方法のアドバイスもいたします。

自然で美しい見た目や高機能をお望みなら当院の自費治療料金表はこちら